ともラベル🌻

ヅカオタな私のグルメ・旅行その他もろもろなブログ。

2020.10.29山陰旅行②

 

山陰旅行で2泊お世話になった佳翠苑皆美さん!

お宿の雰囲気が好き、お部屋も綺麗、温泉も2箇所+足湯コーナーもあって満足、何よりお食事が最高に美味しくて忘れられない!!

私の中のもう1度行きたい宿にリストアップされたお宿です😚

 

外観とロビーとお庭。

f:id:tmravel:20201212214623j:image
f:id:tmravel:20201212214614j:image
f:id:tmravel:20201212214620j:image
f:id:tmravel:20201212214611j:image

f:id:tmravel:20201212220049j:image

 

お出迎えで、りんごのジュレとお茶🍵

お茶の種類なんだか忘れてしまったのだけど、美味しかったです。

このりんごのジュレも美味でして🍎
f:id:tmravel:20201212214617j:image

 

お部屋は四季でした💡

お部屋に置いてあるお茶菓子とお茶もこれまた種類が豊富!

f:id:tmravel:20201212215101j:image
f:id:tmravel:20201212215105j:image

夕食を済ませている間に布団を敷いた下さるのも旅館にやってきたという感じがするよね。

やっぱり畳とお布団は落ち着きます。
f:id:tmravel:20201212215110j:image

 

1階にある顔湯・手湯・足湯。

お顔はタオルで温める✨

f:id:tmravel:20201212215359j:image
f:id:tmravel:20201212215355j:image
f:id:tmravel:20201212215351j:image

これまた気持ちが良い♡

 

さて夕食は2日間違う料理でした!

まずは1日目。

f:id:tmravel:20201212220013j:image
f:id:tmravel:20201212220006j:image

ひとつひとつ拡大するとこんな感じ!

f:id:tmravel:20201212220238j:image
f:id:tmravel:20201212220242j:image
f:id:tmravel:20201212220213j:image
f:id:tmravel:20201212220221j:image
f:id:tmravel:20201212220234j:image
f:id:tmravel:20201212220227j:image
f:id:tmravel:20201212220217j:image

もう味と量が絶妙すぎて!

素材の味が生かされてて全然濃くない味付け。

量もお腹が満たされてちょっと苦しいぞ…くらいの量なので、心地良すぎました!

 

特に友達と大絶賛していた一品がこちら。

銀睦の煮付け!!

今まで食べた煮付けの中で断トツで美味しかった〜♡

煮付けの味付けもそうだし、睦のほろっとちょうどいい柔らかさで口溶けするのがたまらなかったです。
f:id:tmravel:20201212220009j:image

 

2日目はこちら。

f:id:tmravel:20201212220752j:image

f:id:tmravel:20201212220659j:image
f:id:tmravel:20201212220736j:image
f:id:tmravel:20201212220713j:image
f:id:tmravel:20201212220720j:image
f:id:tmravel:20201212220725j:image
f:id:tmravel:20201212220708j:image
f:id:tmravel:20201212220741j:image
f:id:tmravel:20201212220716j:image
f:id:tmravel:20201212220728j:image
f:id:tmravel:20201212220731j:image

 

正直2日目はお昼ご飯とティータイムの影響でそこまでお腹が空いてなかったんです。

もう途中で苦しくて今日はダメかもしれない…と思った矢先のこれです!

f:id:tmravel:20201212221016j:image

一見グラタンのように見えるこの一品。

実はものすごくさっぱりしてる!

鱸の胡麻ソースがさっぱり、しかもチーズが入ってるとはいえ、お野菜の旨味が凝縮されててこれを食べたら、食欲が増進!

その後のご飯などをペロリを平らげてしまいました。

しかもこの2日目は1日目よりもいい意味で量が少し軽めな気がしてて、その辺りも計算されて出てきている…?と感動してしまいました。

とにかくおいしかったです。

季節によって料理が違うと思うけど、ぜひみなさんも1度は召し上がって欲しい…。

 

朝食がバイキングも後から思ったのですが、嬉しいサービスだなあと。

夕食を結構食べているので、お腹の調子で量を選べるのは最適なんだなと感じました。

バイキングを取りに行くときは、配布されている手袋をして。

お腹がいっぱい…と言いながらなんだかんだ食べる私。笑


f:id:tmravel:20201212221529j:image

f:id:tmravel:20201212221533j:image

バイキングも種類が豊富で、1日じゃ回りきれませんでした!

 

ご飯が美味しいってなんて最高なんだろうか♡♡

とにかく全てが満足で、もっと泊まりたかったです!笑